カピバラ日記!

独りごとブログです! 気ままに、のんびり更新しますぅ~!

ニュース

にゃんだっ!!

44_20150220014

いろいろネットを見ていたら・・・
なかなかの貫録あるにゃんこを発見!

「極悪」と書かれたこの箱がお気に入りとの事!ww

そして、睨みがきいてます!

そんな、にゃんこのお名前は・・・

44_20150220003

「小雪ちゃん」と、にゃんともかわいらしいお名前で!ww

で、今までの顔を見てると怒ってるようにしか見えませんが・・・
実は、怒ってないらしく、ご機嫌らしい!

44_20150220011

丸まった姿は、顔が見えないからか?
かわいらしい!(^◇^)

この丸まったにゃんこの姿をニャンモナイトと呼ぶそうだが・・・
ニャンモナイトは、猫好きさんの中では流行ってるのか?
かわいいけどねん♪

44_20150220001

で・・・・
この怒り顔の小雪ちゃん!

にゃんと、本になったそうな!(@_@;)

怒り顔なのが、小雪ちゃんのいいところだから、それもアリですね!

記事によると、怒り顔に見えてほとんど怒らない温和な性格なんですって!
猫も、見かけによらず・・・なんですねぇ~!www

本当!?

B7Zw2juCQAAS6Rq

ネットでいろいろ動物画像を見てたら・・・

「スーパーで売ってる うずらの卵が 孵化する!」

ってのを発見した!!(@_@;)



動画を見てる感じだと本当に孵化した感じだけど・・・
これって本当なのかしら???

孵化する確率は、低いみたいだけど・・・
ある人は、たった1個のうずらの卵を
セキセイインコが温めて孵化したとか?

実験的に、興味でやって本当に孵化しちゃっても
育ててあげられないからやらないけど。。。

どうなのかしらねぇ~???(^^ゞ


興味のある方は
「スーパー うずら 孵化」
でググってみてくださいまし!

雛はかわいいけど、生きてるから孵化したら
責任をもって育ててあげないとね!

ちょっと驚いたネタだったのでブログに書いてみた!

寝る時の姿勢は?

76744_398074736939643_568668404_n
眠り方(寝るときの姿勢)って、みんなそれぞれ違うよね!?

例えば・・・
・うつ伏せで
・右側か左側どちらかを向いて
・真上を向いて・・・etc...


それは、動物にもあるのをある記事を見てて発見!

PA080786

まぁ、これがオーソドックスな寝方でしょう!
お布団に包まれて、気持ちが良さそうねん(*^。^*)~♪

20090910065248d01s

この寝方も、普通な感じですよね!
ただ、起きた時に右の前足がしびれてないか心配ですけども!(笑)

10268505_665591596850954_5164310421503602111_n

これは・・・
いったい、どうなってるのでしょうか???

洋服は、飼い主さんが着せたんでしょうけども
もしや、このはちみつの壺に足が収まってるんでしょうかね?
ちょっと、謎ですが・・・気持ちよさそうだからヨシとしましょう!www

で・・・
ここからは、無防備すぎます!!(笑)

続きを読む

まさに、私だっ!?

k8757450
ネットで、何かの記事?が、目にとまり見てみた!

口癖とか、話癖とかって誰もがあると思うのよね!
いくつかあったんだけど・・・
ほとんどが、私自身会ったことがない内容だったから
「そんな人・・・いるのか??」ってな感じだったんだけども
最後の1個が、まさに、私だった(@_@;)

それは・・・


「ホント?」と聞き返す人

相手の発言について「ホント?」と聞き返す癖のあるのは、
騙されやすい人。
「ホント?」と確認をとっているという点で、
疑り深い人のようにも思えますが、実は真逆なのです。

「ホント?」が口癖の人は、
相手が言ったことに素直に反応し、信じやすいので、
過去に騙された経験が何度もあります。それでも人を疑うことができず、
無意識に信じようとするからこそ、
「ホント?」というフレーズが出てしまうのです。



私・・・言うもん!
「ホント?」とか「ホントに?」って言葉。。。
確かに、過去に騙された経験も多々ありんすぅ~!<(`^´)>

だけど、
誰に言われたのか、覚えてないけど。。。

子供の頃・・・
「相手の話に対して、ウソ~?って言うのは、
 相手を否定する言葉だから、やめなさい!
 もしも、
 信じられない話を聞いた時はホント?って言葉を使いなさいね!」

ってな事を言われてから、
「ウソ~!?」って言葉を使わないように気をつけて
「ホント!?」って言葉を使うようにしてたら
こうなっちゃったのよねぇ~!
最近は、友達同士だったら便利な言葉
「マジでぇ~!?」
と、肯定にも否定にもどっちにも聞き取れる言葉もあるけども!(笑)

言葉って、難しいよね!!

器用ですなぁ~!

mmi_kuma_02

最近は、「キャラ弁」が流行ってると言うが・・・
こんな風に、
食べるのがもったいない感じのかわいい食事を作る人もいるんですね!

まずは、「リラックマ」シリーズ!

mmi_kuma_04
いい湯だねぇ~!って感じ?!

mmi_kuma_05

それから、キャラクターつながりでいくと
お次は「カピバラさん」シリーズ!

BeWFMc1CEAEtwT6

温泉の中のカピバラさん親子!?

mmi_nicofood_07
mmi_nicofood_19

この子も「カピバラさん」の仲間!
名前は、忘れちゃった!(笑)
細かいところまで素晴らしい!!ブラボー!

mmi_nicofood_08

ですが・・・
食べられてしまうと。。。こんなムゴイ状態に(@_@;)

そして、
これまた、食べちゃうともったいなくて、かわいそうと思ったのがこちら!

mmi_omu_01

コーギー犬のオムライス!!(^◇^)

皆様、ものすごく器用ですよねぇ~!
ズボラな私には、マネ出来ませ~ん<(`^´)>

で、ここまでは、
・かわいい♪
・食べたらかわいそう。。。
・崩しちゃうのもったいない。。。
などなどの感想をお持ちの方が多いでしょう!

が!!!!!
これは、さすがの私も食欲がなくなりました。。。
出来栄えは、素晴らしいんですよ!

なので、
ここからの続きは、
食事前の場合はおすすめ出来ませんので
ご了承くださいませ!


続きを読む
楽天市場
Amazonライブリンク
最新コメント