2015年12月08日

いらっしゃいませ!

DSC_0137


水槽の中が少し、寂しい感じになってしまったので
新しい仲間を迎えました!

って・・・・
思っていたより小さすぎるぅ~~~(@_@;)

この子たちは、ネオンテトラなんだが。。。
めだかの稚魚に見える。。。

大きくなると、こんな感じなんだが!


15292-1

ネオンテトラよねっ!!
今、水槽の中にいるネオンテトラは、もう成魚サイズ!
一緒には、まだ無理があるかもしれない。。。

ネオンテトラは、以前からも居たんだけど・・・
3匹になってしまったので、追加で!

減ってしまった原因は、・・・・・飛び出しです。。。

なので、今回、飛び出し対策として、水槽の蓋を作成してみました!
もっと、早く対策していれば。。。ごめんなさい(>_<)

でも、一緒に出来ないとなると・・・飛び出し以前の問題が出来たな<(`^´)>



そして、さらなる仲間!

80550-1

コリドラス3匹!


ネオンテトラも、コリドラスも混泳に向いてるお魚さんたちだから
この2種なら、大丈夫でしょう!


ちょっと心配なのは・・・・・



tubu07119_4


アベニーパファーが、コリドラスをいじめないかどうか???

この子、3センチくらいまでしか大きくならない世界最小のふぐなのです!
ふぐの中では、温厚な性格らしいが
ちっちゃくても、ふぐなので個体差で攻撃的な子もいるらしい。。。


ネオンテトラは、大きくなれば
今も、一緒の水槽で泳いでるし、すばしっこいから大丈夫なんだろうけど
はたして、コリドラスは、大丈夫なんだろうか?

同じくらいの大きさなら、混泳しても平気らしいし
やや、コリドラスの方が、見た目的には大きいし!!

まぁ、
しばらくは、観察が必要だな!


お願いだから、いじめないでくれよぉ~!アベニーちゃん!



その前に、ネオンテトラだなっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
kapibarablog at 12:05│Comments(0)アクア 

コメントする

名前
 
  絵文字